お知らせ

地域応援企画第4弾

見えるお金と見えないお金

~うらしまさんもおどろいた!便利なお金~

前回の大好評を受け、今回のマネーセミナーも「子供たちに知ってもらうお金の事」を題材に開催させていただく事になりました!
学校では教えてくれない大切なお金のコト。
クレジットカードや電子マネー等について楽しく学びませんか?

【セミナー内容】

クレジットカードや電子マネー、携帯電話に携帯ゲームなど
子どもたちからすると実際に支払っていないお金。
この見えないお金について学びます。
正しい使い方を知らないまま使うと犯罪に巻き込まれることもあります。
子どものころからお金の機能や役割を知り、
金銭感覚を身に着けることで、お金の大切さ、ありがたさについて
親子一緒に考えていくセミナーです。

※7~12才のお子様とその保護者の方を対象にしております※
 (必ず親子一緒にご参加ください)


今回も姫島のおおば工務店さんとのコラボ企画となります!
どちらの開催場所でもセミナー内容は同じですので、お時間合う日にぜひお子様とご参加ください!

もちろん参加費は無料です!

2021年8月21日(土)10:00~12:00 先着5組

▲▽チェリースペース△▼
大阪市西淀川区千舟2-2-16


2021年9月4日(日)10:00~12:00 先着8組

▲▽レンタルスペースおおばこうむてん△▼
大阪市西淀川区姫島5-1-3

▲▽お申込み△▼
今回のお申込みはLINEより承っております。
QRコードよりキッズマネースクール★親子スマイル校へ登録していただくと、申込案内が届きますので、案内に沿ってお進みください。
LINEのご利用がない方は直接チェリースタジオ/スペースへご連絡ください(^^)

TEL:06-7502-3247